のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

カスタムコントローラー買いました

どーものほほです。今回は適当に喋ります。

オフ大会に行く度にずっと思ってたことがありまして、通常のスマコンじゃないカスタムコントローラー!!あれをオフでカバンから出して使ってる人を見て思った。めっちゃ欲しい!!!

まあ最初は意地はってカスタムコン?ふっ..,普通ので充分だろwwww とか言ってたんですが、実は超絶欲しかったんです。

という訳で早速海外のコントローラーサイトへGO!!

海外大会のコントローラーやそれぞれキャラにデザインされたコントローラーから色々あってもう最高でしたね。

f:id:nohoho12:20180605231620p:plain

f:id:nohoho12:20180605231650p:plain

私はネスとリュカの使い手なので、MOTHER仕様のコントローラーを買おう!!と意気込んでいたんですが、何故かない。はあああああああああああ!!計画が台無し!!!!そんな時に目に入ったのが、自分で1から全て決められるマイコントローラーでした。仕方なくそれにして、色々色やら何やら決めてたらカスタム代だけで何と28000円...やっちまった...だがしかし、妥協はしたくなかったため、送料含め31000円で購入。

そして本日、こんな箱が届き

f:id:nohoho12:20180605231210j:plain

きたあああああああああああ!!!

f:id:nohoho12:20180605231137j:plain

かっこよすぎて吐きそうでした。ついに!ついに憧れのマイコントローラー!!!早速Wii Uに挿して使ってみた!!

スティックの感じは硬すぎず柔らかすぎず中間くらい。自分はとても馴染みやすく、ステステがめちゃくちゃやりやすかった。AYXボタンは若干固いが、使ってたらすぐ慣れた。LRZは特に問題なし!!

よくAmazonとかで粗悪品が売られてますが、自分が買ったサイトのコントローラーは、そんな事全然ありませんでした。普通に使ってれば慣れます!

という事で、マジでスマモチベが上がったカスタムコンの話でした。皆さんも良ければ思い出にもなるので、海外大会に行けない人達や、自分だけのコントローラーが欲しい人は買ってみてはいかがでしょう??最高ですよ。

閲覧ありがとうございました。

買ったサイト→https://www.controllerchaos.com/gamecube-custom-controllers-tournament-edition.html