のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

心を強く持つ大事さ、スマブラ4への感謝

皆様お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。

のほほというものです。

今回は寝椅子さんのスマブラAdventarCalendar 2018に参加させていただきました。今回は1つ目の記事です。http://adventar.org/calendars/3498

今回はスマ4が終わるということなので、自分の思いをここに書きまくろうと思います。

まず最初に、私は9月から12月まで消えていました。何故消えていたかというと、始まりは今年の7月です。私はのちょうさんの運営しているスマメイトというサイトで、レーティング対戦を使わさせていただきました。しかし、私という人間は、レートという欲望に負け不正行為を行なってしまい、その後2.3週間のオンライン活動を休止しました。そしてその後活動を再開し、再び頑張るぞ!と思っていた時でした。9月1日に、朝起きてツイッターにとんでもない通知が来ていたので、開いてみると、大量の消えろや死ねといった暴言が書かれたDMが数十件以上も来ていて、何が起きているの状況は見て把握はして、リプに対する否定もしたんですが、その時すでに私の精神は塵と化しており気づいたらtwitterのアカウントを消していました。この時仲良くしてもらっていた方に、行方が分からないや大丈夫なのかという心配してくれた方がいたみたいで、本当に迷惑をかけて申し訳なかったと思っています。しかしこうなったのも7月に事件を起こした自分が全て悪いと思っているので、問題ないです。これからのほほという存在を信じるも信じないも読んでいる方達に任せます。こうなった時にも、私みたいな心や精神的に弱い方はこういう風になってしまうかもしれないので、心は強く持っていきましょう。

オフ大会 f:id:nohoho12:20181204010414j:plain

さて、この話はここまでにして、ここからはオフや今までの思い出について語ろうと思います。 最初に行ったオフ大会はウメブラTATでした。オフ大会に憧れていた自分は、ずっと参加するタイミングを探していて、去年の、TATでようやくオフデビューに成功。しかし、話す人がいなさすぎて辛かった...憧れのがくとさんやtaranitoさんやうめきさんなどの上位勢の方たちを見るも、コミュ障すぎて声をかけれず最初のオフは終わりました。唯一話せたのが、イワさんというネス使いの方でした。自分が初めてオフで喋った方で今でも本当に感謝してます。 次に思い出深いのが、初めて関西へ行ったスマバト西覇祭予選でした。ずっと憧れていた、たいへいたさんやつじこうさんなどの関西勢の方達と会えた最高に楽しい時間でした。たいへいたさんとフリー出来たのは、本当に大切な思い出です。 後は6月に行われた、新作の体験会が行われるRAGE。 この大会で自分は最高のパフォーマンスを披露出来て、今でも嬉しいです。配信台にたって二回もPKTAを当てることが出来たからもう気持ちよすぎました。 こちらから見れます https://youtu.be/pKOuEwwah2w そしてこの前のウメブラfinalではBクラスベスト16という納得のいく結果が出せて、尚更満足でした! 他にも黒ブラやスマパ!闘龍門など色々なオフ大会にお世話になりました。 オンラインで一番記憶にあるのが、やはりこの大会SMASH STORM スイッチを景品にした、最初の大会でした。 こちらから見れます https://www.twitch.tv/videos/v257239013 この大会での決勝戦のカードがロンさんとニアさんでした。何度見ても盛り上がれる本当に名勝負でした!あの大会で最高の戦いをしてくれたお二方には感謝しかありません。 こういったオフ大会やスマブラがあったからこそ繋がりがあるんだと思います。私はこれからもまた企画活動を頑張っていく予定です。新作でも皆さんに楽しんでもらえるような物を提供していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。