のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

なぜ企画をするのか

初めてブログを書きます。どーものほほです。

今回は、質問箱にとある質問が来てたので答えようと思います。

 

f:id:nohoho12:20180402012443j:plain

まあこういう質問が来たんですよね。まあ正直最初に思ったことは、滅茶苦茶悲しかったです。この質問が来たのはSMASH STORM4という大会の企画が終わった後くらいだった。確かに自分が開く大会が人数少ないのも分かっています。実況もクソくらいなんてことは分かっていた。分かっていたはずなのに、いざこうやって直接言われるとまあ落ち込みましたね、結構病んでしまいましたw。「自分はこの程度なのか、なら企画なんてやらない方がいいんじゃないか?」何回もそう思いました。結構ガチ目にもう企画をするのはやめようって思っていました。しばらく配信をする元気もなくなり、このまま終わりでいいや。ヤケクソになってました。でも、スマブラにだけはどうしてもそんなことは出来なかったんです。数日前に通話ランチムをやったときに思ったんです。やっぱりこの感じが好きなんだ。笑いまくりながら皆ではしゃいでいるこの環境が大好きだったんです。ランチムをしてるうちに答えは出てしまったんです。こんな意見に振り回されても意味がない、自分がやりたいようにやらなきゃ意味がない。

質問にも書いてありますが、なぜこんなに企画のモチベがあるのかというと、自分はゲームを通じて皆が笑顔になるような、楽しめるような、そんな環境を作りたいんです。いつかは沢山の人が企画に参加してくれて、参加して人や見てた人が笑顔になるような、楽しくなるような、そんな場所を提供したいんです。E-sportsは日本にはまだまだ認められてませんが、いつかは認められて、国の沢山の人たちが楽しめるような場を作ってみたいっていうのが自分の企画をやろうと思った最初のきっかけでした。いつか仕事とかでE-sportsを支援したり応援することをしたい!そう強く思いました。

そう思っていたのにこんな質問程度に滅茶苦茶落ち込んでた自分はなにをしていたんだ!もっとやるべき事があるだろ??まあこんな感じで少し病んでいましたっていうお話でした。

これからはオン大会はもちろん、10先、対抗戦色々なコンテンツを配信していけたらなと思います!あ、オフ大会にもいるので良ければ仲良くしてください。(オフ大会最高)

ここに書くのもなんですが、今の目標は自分の入っているネス窓とリュカ窓の人達を大いに楽しませる事が目標です。それだけではなくて、スマブラー、ゲームが大好きな皆様へ、この楽しさを知ってもらいたいです。

それでは今回はこの辺で( __  __ )             

                            のほほ

Twitter 

https://twitter.com/nohoho_ness

Twitch

https://www.twitch.tv/nohoho12