のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

のほほ宅 ルール

のほほ宅 宅オフルール 引っ越しをきっかけに宅オフを開くことになったので、参加する人はこちらのルールを必ず読んで守ってください。何か問題や守れない人がいる場合は容赦なく注意、もしくは出禁などの対応をする可能性があるのでご了承ください。 参加費…

StreamerAdventCalendarって何のためにやったん?

皆さんメリークリスマス。 A型インフルエンザにかかってメチャクチャコンディションが優れない人です。 10年ぶりくらいにインフルエンザになったんですけど、マジでキツかったので皆さんはかからないように本当気をつけてください。今めっちゃ流行りすぎてる…

今スマブラ界隈に入った人達のコミュニティの広げ方を考えてみた。

どーものほほです。 今年も性懲りもなく、寝椅子さん主催のスマブラAdventCalendar2023に参加させていただきます。 寝椅子さんのTwitter https://twitter.com/newenwere スマブラAdventCalendar2023のページ スマブラ Advent Calendar 2023 - Adventar はい…

平均視聴者数1桁の男が、半年間毎月100時間&ほぼ毎日配信をした結果。~今後の配信について~

どーものほほです。 8月も終わり、気づけば夏が過ぎて秋になろうとしている今日この頃。 まあとりあえず、私のTwitchでもフォローして落ち着いてくださいよ。 https://www.twitch.tv/nohoho12 今回の記事は割と真面目に書くつもりなので、前置きは書かずにさ…

本気でゲームで生きたい人がするべき最適な選択肢は?

どーものほほです。 今年も性懲りも無く、寝椅子さん主催のスマブラAdventCalendar2022に参加させていただきます。 寝椅子さんのTwitter https://twitter.com/newenwere?s=21 スマブラAdventCalendar2022のページ https://adventar.org/calendars/7667 てこ…

不登校になりかけてた人間が、ゲームのコミュニティに救われた話。

今年も気づけば11月ですね。 どーものほほです。 あっという間に時が流れるのは早くて、この前夏が終わったかと思えば、秋なんてものは存在していないかのように寒くなり始めましたね。 この調子で今年も終わってしまいそうで、時の流れを年々恐ろしく感じる…

プレイヤーと応援の両立は不可能なのか

プレイヤーと応援の両立は不可能なのか ※文章力が皆無なので、読みづらい部分があると思います。 ※それでも良いよって人は読んでいってね(にっこり) どーものほほです。 最近6月というのに暑い日が続きますね、梅雨も明けてないのに30度超えなの意味わからな…

最高の夏休みを体験した話※ネタバレ無し【Summer Pockets REFLECTION BLUE 感想】

夏休みの過ごし方を思い出した ※この記事は「Summer Pockets REFLECTION BLUE」の感想が書かれてあります。 ※この記事にはゲームの重大なネタバレは一切書かれていないので安心して読んでいただけると嬉しいです。 俺もこんな夏休みを過ごしたい。 どーもの…

スマブラ競技シーンにおけるプライドの話

どーものほほです。 今回も寝椅子さん主催のスマブラAdventCalendar2021に参加させていただきます。 寝椅子さんのTwitter https://twitter.com/newenwere?s=21 スマブラAdventCalendar2021のページ https://adventar.org/calendars/6307 さて、今年もこの企…

のほほ物語 -スマブラを始める前-

皆さんこんにちは、のほほです。 スマブラSPが始まって早くも2年以上が経過しましたね。 そこで今更なんですが、自分が今まで歩んできたオンラインゲームのブログでも書きたいなーとか思ったので急遽書くことにしました。 別にいいでしょ!?!?!?!? た…

大会のリザルトをカッコ良く作れるサイト

皆さんどーものほほです。 今回は寝椅子さん主催 スマブラAdventCalendar2020 に参加させていただきました。 企画の詳細はこちらから https://adventar.org/calendars/5109 さて、今回もこの季節がやってきたんですけど最近個人的に熱いサイトがあるのでそち…

発売から約1年間やってきたこと

どーものほほです。 今回は寝椅子さん主催のスマブラAdventCalendar2019に参加させていただきます。 企画の詳細と寝椅子さんのTwitterはこちらから! 寝椅子さんのTwitter https://twitter.com/newenwere 企画の詳細 https://adventar.org/calendars/4267 さ…

ゆっくり実況のススメ!

どーものほほです。 突然ですが、皆さんはゆっくり実況をご存知でしょうか? ゆっくり実況(ゆっくりじっきょう)とは、「棒読みちゃん」「SofTalk」などの、AquesTalkを利用した音声合成ソフトを使うゲーム実況や車載などの動画。これらの音声は、アスキー…

いなくなってわかること

どーものほほです。 初めにこの記事にはスマブラのことは全く書いていないので、よろしくお願いします。自分が書きたい事を書くだけなのでかなり読みづらくなると思いますが、許してください。 急な事だった、今年の2月11日の祝日。いつも通り10時くらいに起…

心を強く持つ大事さ、スマブラ4への感謝

皆様お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。 のほほというものです。 今回は寝椅子さんのスマブラAdventarCalendar 2018に参加させていただきました。今回は1つ目の記事です。http://adventar.org/calendars/3498 今回はスマ4が終わるということ…

考える恐怖

のほほです。 まず始めに、このブログは文章を書くのがクソほど下手くそな人が書いたから、物凄く読みにくくなっています。嫌な方はブラウザバックするんだ! 読んだ後に、読みにくすぎwww と言われても困るので... 今回は今の悩み?的なものについて書きた…

めっちゃ危険らしいダイエット

どーものほほです。 いやー!すでに7月になってもう夏ですね!暑スギィ!! まあそんな事で夏に向けてダイエットしようとかそういう事思う人もいると思うんです。てことで今日はスマ勢からそれめっちゃ危ないやん!て言われた僕の成功ダイエット方をご紹介し…

カスタムコントローラー買いました

どーものほほです。今回は適当に喋ります。 オフ大会に行く度にずっと思ってたことがありまして、通常のスマコンじゃないカスタムコントローラー!!あれをオフでカバンから出して使ってる人を見て思った。めっちゃ欲しい!!! まあ最初は意地はってカスタ…

Twitchのドネーション機能について

皆さんどーものほほです。今回も質問が来ていたので答えようと思います。 えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええこんな俺にこんな質問来るとか嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふぁあああああ…

なぜ企画をするのか

初めてブログを書きます。どーものほほです。 今回は、質問箱にとある質問が来てたので答えようと思います。 まあこういう質問が来たんですよね。まあ正直最初に思ったことは、滅茶苦茶悲しかったです。この質問が来たのはSMASH STORM4という大会の企画が終…