のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

考える恐怖

のほほです。

まず始めに、このブログは文章を書くのがクソほど下手くそな人が書いたから、物凄く読みにくくなっています。嫌な方はブラウザバックするんだ! 読んだ後に、読みにくすぎwww と言われても困るので...

今回は今の悩み?的なものについて書きたくなったので書きます。

スマブラ界隈に入り1年以上経ち、もちろん今でもスマブラは見ててもプレイしても最高に楽しいです。ただ、配信や企画などの事を始めてから、色々考えることが増えたんです。

・どうすれば楽しい企画などを発信できるか

・その為には何をすればいいのか

主にこの2つです。

元々スマブラやゲームの魅力や企画などを通して、ゲームの熱い戦いの面白さを知ってほしいと思って、企画配信を始めました。もちろん企画配信を続けていれば、色々な声を貰うことになります。その中には応援してくれる方もいるし、企画を参加してくれた方からも、「また企画に誘ってね!」「今回も見てて楽しかった!」などの意見も貰えて、本当に嬉しかったです。ですが批判的な意見も勿論あります。実況が下手くそ!とかそういう事ならいいけど、○○さんの10先とか興味ないわ...

何でこの人企画に呼んだんだよww みたいな事言われたんですが。

流石に酷すぎる。

この事はあまり詳しくは書けないけど、言われた時にかなり頭に来ました。

まあ他にも色々言われたんですけど、その中で一番頭に残ったのがこれ

有名じゃないのに何で企画で頑張るの?

有名じゃないのに何故頑張るの???その言葉は自分の頭の中を永遠に駆け巡りました。

自分の今までやってきた事は全部無駄だったのか?確かにスマブラ界隈には、尊敬する配信者や企画をする方が沢山います。有名な方が企画した方が確かに見てくれる人も集まると思うけど。

有名じゃなかったら配信や企画をしちゃいけないのか?そう思い始めました。自分はスマブラ界隈を盛り上げる為に、精一杯頑張ってきたつもりです。

だけどこの一言が言われた後、何かが吹っ切れてやる気が無くなってしまいました。

その後もスマメイトで不正行為を行うという、最高にくだらない問題を起こしてしまって、何がゲームの楽しさを伝えたいだよって感じですよね。

それで自分が配信などをする理由も分からなくなって、少しの休止期間をとりました。約3週間配信とスマブラから離れ、色々考えました。

休止すると宣言してから、スマメディアにも記事にされて、もうこの界隈には自分の居場所は無いと自分でも思いました。色んな方から怒られて、仲良くしてもらった方々の信頼も裏切った罪悪感もあり、もう戻らなくても良いかな。そんな事まで考えてたのに、

配信したい気持ちが止まらなかったんです。

頭の中では復帰なんて出来ないと思っているのに、スマブラの配信やオン大会を開きたくてたまらないんです。

その時思ったのが、結局ゲームの素晴らしさ楽しさを伝えたい事は自分の中では変わらないんだなって思いました。

その後も色んな方から復帰の後押しをしてもらい(IさんやSさんやRさん)DMも30件以上送られてきて、「ちゃんと反省出来たら、また企画をして!」などの応援メールも貰いました。

皆さんこんなクズに優しすぎますよ。

そして復帰を決意して、今こうやってブログを書いてるけど、結局企画やイベントを行うのに、有名も知名度も関係ないという決断がいつの間にか出てました。

自分のやりたい事をやる精神を貫き通すことに決めました。

気づくまでに色々なものを失いましたけど...

本当に問題を起こして色々な迷惑をかけました。(行いたかった企画を途中で中断して参加者の方々に迷惑をかけたり)

まあ肝心な答えはまだ出てないんですよね。

どうすれば見てる方も参加する方も楽しめる企画を開催出来るんだろう...この答えが出る頃には死んでるかもしれませんね。

これからはオフ大会でも積極的に出来ることがあれば色々協力していきたいですね。

文章書くのが下手くそでごめんなさい。

多分何を言いたいのか伝わらない人が9割だと思う。

それではこの辺でさようなら。

のほほ