のほほののほほーんとしたブログ

色々な事を喋ります

大会のリザルトをカッコ良く作れるサイト

皆さんどーものほほです。

今回は寝椅子さん主催

スマブラAdventCalendar2020

に参加させていただきました。

 

企画の詳細はこちらから

https://adventar.org/calendars/5109

 

さて、今回もこの季節がやってきたんですけど最近個人的に熱いサイトがあるのでそちらを紹介しようかなと思います。誰でも簡単にリザルト画像を作れるので是非知ってほしいです!

f:id:nohoho12:20201201111537p:plain

(画像に悪意は一切ありません) 

オフ大会やオン大会を主催する方へ

 

大会のリザルトカッコ良く作りたくないですか...?

 

まあここで、いや?って言われたらもうそこでおしまいなんですけど。。。作りたいです!!って思ってる人がいると思い書かせていただきます。

まあそもそも基本的に大会のリザルトってどんなの?って思う方の為に、画像を用意してみました。

 

これが一般的なオフ大会のリザルト

f:id:nohoho12:20201201110540j:plain

メースマリザルト入りしました(小声)

 

そんな事はどうでも良くて、まあ一般的な物がこのリザルト画像ですね。上位の選手と使用キャラが画像一枚で簡単に見れる。とても素晴らしいと思います。

 

 

だがしかし!!!!!

 

このリザルト画像よりもイカしたリザルトを作りたくないですか?もう一歩先のリザルトを作ってみたくないですか???

(決してこのリザルト画像を馬鹿にしてるわけではありません、作ってくれてる方々には感謝しています( _ _ ) )

 

まあそもそもこういうリザルト画像って作り方自体をそもそも知らない人が多いんじゃないかなって思うんですよ。ただそんな人でも簡単に作れるサイトがあるんです!!

 

Top 8 Graphic generatorの使い方

 

そのサイトがこちら

Top 8 Graphic generator

https://www.top8er.com/

f:id:nohoho12:20201201111537p:plain

(写真に悪意は一切ございません)

 

こちらのサイトなんですが、たった10分程度でこんなにもカッコいいリザルト画像が作れる優れ物です。

まずサイトを開くとこんな感じの画面が出てきます。

f:id:nohoho12:20201201112500p:plain

後はここに順位通りに

・Player Name

Twitter Handle

・Main Character

・Main Character color

これらを入力するだけで簡単にリザルトが作れちゃいます!!

本当にこれだけで終わりです。

 

枠内の右下にある赤い+を押すとサブキャラも選ぶことが出来ます。

f:id:nohoho12:20201201113945p:plain

こんな感じにね

 

実際にこのサイトが使われたスマバトのリザルトがこちらです

f:id:nohoho12:20201201114214j:plain

 

スマブラSP以外のリザルトも

ちなみにこのTop 8 Graphic generator

スマブラSP以外にも対応してるんです!!

f:id:nohoho12:20201201114617p:plain

other gameから選べます

これらのゲームで大会を開いてる人は是非使ってみてください。

 

というわけでいかがでしたか?結構短くなってしまった気がするんですけど、それほどこのサイトの使い方が簡単だと思ってくれると嬉しいです...

大会を開いていてリザルトをまだ作ったことが無い方、これから大会を開く方、是非使ってきてはどうでしょうか?

これからもスマブラ界隈が盛り上がることを祈っています!!

 

読んでくれた方、ありがとうございました!!

 

のほほのTwitter:

twitter.com

Youtube

www.youtube.com